かんにきのエバソ攻略通信

エバーソウルの攻略まとめ

【ネタバレ注意】エバーソウルの全キャラクター絆選択肢まとめ

エバーソウルの全キャラクター絆選択肢まとめ

取り合えず、かんにきが直訳しまたバージョンの情報ですので予めご了承ください。

ゲーム内で確認の上、修正して行きます。

未実装キャラも含まれてますので、ネタバレにはご注意ください。

 

エンディングの変化条件

・トゥルーエンド:全部の選択肢を当てる

・ノーマルエンド:最初の選択肢を1個間違って、残り全部当てる

・バッドエンド:全部間違ってる

 

 

 

 

人間型の精霊

 

メフィストフェレス

1.良かった

2.謝る

3.開かない

4.そうではないと言う

5.俺もたまにそういう時があると言う

6.メフィは頑張ってるね。

7.気になると言う

8.メフィと春が似合うと言う

 

ジェイド

1.カッコイイでど不便だと言う

2.素人の商人の子を助けたのか聞く

3.ジェイドの髪型と似てたので

4.目を閉じてしばらく寝る

5.俺にも一口くれよと頼む

6.花を売ってる少女について話す

7.”好きだよ”

 

リンジー

1.悪かったと謝る

2.俺も一緒に努力してみる

3.リンジーブラックリスト

4.リンジーの活躍が見れて嬉しい

5.俺だからそうなんじゃないか?

 

ドーラ

1.当分の間、アーケーナインで過ごしてもいい?

2.団員たちがドーラのことが嫌いから?

3.いつかクマになれるよ

4.クマちゃんの耳を褒める

5.俺はドーラが可愛いと思う

6.リタ

7.ドーラの行動で困る

 

キャサリン

1.キャサリンがご苦労だね

2.歴史を感じる

3.謝る

4.土曜日

5.キャサリンが余裕を与えてくれる

 

アキ

1.カッコイイと思う

2.他の精霊たちに助を求む

3.多様な経験を積み重ねて来たレベッカ

4.では、俺も新しい借りができたと言う

5.本当に心残りはないか聞く

6.でも、俺はアキに本気だ

7.他の方法を探してみたい

ジホ

1.食べた

2.ジホは聞くのがもっと好きかなと聞く

3.シハのポーズが本当に可愛いと言う

4.シハとは友達なのか聞く

5.そんなことないと思う

6.ジホがいる国?

7.領主としてジホを助ける

8.でもジホの言葉には愛がある

 

ナオミ(確認済み)

1.ミカとシハが羨ましいと話す

2.ユニットメンバーとしてナオミを推薦めたこと

3.ナオミの歌をこれからも聞きたいから

4.僕の目を信じてほしいと話す

5.「ミカとシハのそばにはナオミがいた」

6.ナオミの後ろに僕がついていると話す

7.緊張を解く方法はそれぞれ違うと話す

8.「関心と愛は資格があって受けるものではない」

 

クレール

1.確かに普段とだいぶ違う気がする

2.時間をもって徐々に不安から抜けてみようと言う

3.太陽の光で暑そうで心配だと言う

4.クレールにビビアンのクエストについて話す

5.クレールに俺一人では体温が維持できないと言う

6.実は魔法が解けなくてもやりたいクエストだ

 

ヘイズル

1.タブリアの大帝にも意見を聞こうと言う

2.俺は椅子で寝ると言う

3.ヘイズルは本当にこの結婚を願ってるのか聞く

4.それでも互いに理解ができる縁ができただろ

5.戦争の女神のように美しいよ

6.最後まで代わりに飲んであげれなくてすまん

7.国力を確保するだけが国のための道ではない

 

ベレード(ベレド?)

1.寝具がもっとふんわりだといいね

2.居眠りするの見たと言う

3.イディスの意見に賛成する

4.ベレードが犠牲になるようにはしない

5.俺と一緒にいてくれ

6.俺と近い関係だから?

7.不安で心配になる精霊

8.何も言わない

 

エイリン

1.機密文書

2.サイコロをすり替えて

3.エイリンを止める

4.めしでも行こう

5.盗んだ金額を払う

6.エイリンを信じる

 

シェリ

1.そ、それではお構いなく...

2.普段行きたい場所ある?

3.ブローチを探して領主の責任をこなすこと

4.ここが俺の居場所だから

5.やっていたゲームのストーリーを説明する

 

リリート

1.リリートが俺を攻撃する理由がないから

2.二つともベレードが育てた材料なだけだ!

3.俺を圧迫するため

4.メフィの意見に賛成する

5.リリートと対話する気はないのか?

6.リリートを信じない

 

 

妖精型の精霊

 

タリア

1.空に向いて挨拶する

2.素敵な能力だと褒める

3.タリアのことをもっと知りたい

4.タリアのことが気になる人はいなかった?

5.精霊術師としての運命

6.怒ってる客たちを落ち着かせる

7.アーケーナイン海辺

8.お悩み相談してあげると言う

9.大丈夫?気が付いた?

10.ナイアに相談したと言う

11.お星様

12.地上の星

13.テトラビブロス

14.夢の粉のビンを受け取る

 

ミリアム

1.綺麗

2.親切に見えると言う

3.ありがとうと言う

4.掃除に関する遺物らしい

5.ミリアムを褒める

 

ニコル

1.大したことないかな?

2.森に帰りたくないからだろ

3.トロイカのリゾートを真似した野外プール

4.手がでかいよね

5.相手に対してまだよくわからない気がするから

6.俺もそうだよ

7.最後だなんて...いやだ

 

ナイア

1.幸せは夢を見たい

2.ただ今見つかった気がする

3.ナイアの好きな夢

4.俺はずっと聞きたいがな

5.なぜふるさとを出た?

6.ナイアを慰める

 

エリカ

1.ポーションの味を褒める

2.危険すぎるのではないか?

3.これ、ジェイドがエリカにくれるって

4.教授のクマちゃんか?

5.聞いたら気になって

6.取り合えず、人々の言葉もちゃんと聞いてみよう

7.面白過ぎると笑うかも知れない

 

ダプネ

1.今度は俺の剣も作ってくれと言いたい

2.避けれなかった俺のせいだ

3.ダプネはちょい飛びすぎた感じがあると言う

4.俺のことが好きだからかな

5.それでも手加減できたらしい

6.ダプネが俺のことが好きらしいので気になる

7.もしかして誘惑してるのか聞く

8.俺はダプネがそこまで頑張らなくてもいいよ

 

クロエ

1.クロエの味方をする

2.笑う

3.クロエが真面目だから

4.ゆっくり話すことをお勧めする

5.そうだと言う

6.クロエの強み

7.リタについて雑談する

8.シルベスタージョイ3世!

 

マノン

1.跪いてマノンに握手を要請する

2.まるで俺の個人秘書みたいと言う

3.カフェオレに変えて来るか?

4.今は顔を立てる状況じゃないと言う

5.昔からこういう点を改善したかった

6.遊園地に怪獣が出ても心配ないと言う

7.メリーゴーランドのオルゴールをくれるはずだ

8.マノンがアーケーナインに残ってほしい

 

 

イディス

1.君の瞳のように綺麗な名前だね

2.酒場で意気投合した関係だと答える

3.イディスはイディスがやれることをやればいいんじゃないかな?

4.熟眠に役立つカモミールティーとバタークッキー

5.友人としてイディスを慰めると言う

6.イディスは何となく気を遣いたいよ

 

カンナ

1.俺の正体を明かす

2.カンナも被害者だ

3.不便でははかったか聞く

4.もっと近づいてみる

5.ミリアムの言うことが正しい

 

ドミニク

1.ドミニクが落ち着くまで待つ

2.なぜ教育分野から整備しようとするのか聞く

3.なぜ発表が難しいのか聞く

4.学校を設立したことを褒めてるよ

5.俺たちの努力を信じよう

6.ドミニクはやりこなせる

7.教えたことより分かる素晴らしい学生だった

 

ビビアン

1.ビビアンと皆の関係性

2.ご、ごめん!

3.そんなんじゃ何か起きたらどうする

4.知り合いだと答える

5.この時代のビビアンと出会ったことを話す

6.一緒に戻れるって良かったな!

7.ビビアンに点数を取りたくなったかも

8.どうして仲間を裏切った?

9.一度旅立ったら戻れないのかと聞く

 

 

 

 

野獣型の精霊

 

スニ

1.頂きますと言う

2.もっと掃除をする

3.他の精霊の力も借りてみよう

4.キャサリン

5.亀主薄転(?)の話をする

6.スニの日記らしい

7.キャサリン

 

アイラ

1.どんな気運だって?

2.俺は主人(飼い主?)ではない

3.枕なげをする

4.遊ぶための戦闘服みたいなもんだ

5.アイラに力を分けてあげる

6.いい考えがある

 

シハ

1.承諾する

2.劇的なテンポの速い編曲を提案する

3.音楽に関するプレゼント?

4.ブルー

5.取り合えず、視聴者の世論を確認しよう

6.シハが悪いのではない

7.顔に枕のあとが残ったよと言う

8.シハはまじめだね

9.シハに関することで

 

ミカ

1.難解だなと言う

2.気を付けると言う

3.ミカが言ってくれるまで待つ

4.歌にもっと集中しよう

5.今、十分よくやってるよ

6.羨ましいかも知れない。イオン飲料を買ってあげる

7.ミカが一番魅力的な瞬間だから

 

ハル

1.いっそう俺も一緒にいようか?

2.かんじき(?)を取り出す

3.俺も一緒に探そう

4.ハルと似てる

5.ハルのせいじゃない

6....俺に任せろ!

7.やりたい

 

フラン

1.この方舟が頑丈でいいよな

2.また俺を忘れるのか?

3.それが何か俺も一緒に探したい

4.助手の俺がいるだろ

5.ほっぺが痛い...

6.フランに会えないかも知れないから

7.フランだけの花火を見せる時だ

 

ホンラン

1.ウサギたちが不安だからかな?

2.俺が悪かったと思う

3.もしかしてホンランは長く世間離れしていた?

4.ホンランのための行動だ

5.一緒にやりたいことを提案する

6.子ウサギのことが慕わしいのではないか聞く

 

サクヨ

1.どくが入ってないことを見せるため

2.俺のミスで皿を割れたと言う

3.心配するな任せて

4.サクヨが俺にくれた物だから

5.他の精霊たちにサクヨをどう説明するか知らないから

6.不信感よりは信頼感の方が効率的だから

7.ここにもっといてもいいよサクヨ

 

ソヨン

1.謝る

2.ソヨンを信じて待つ

3.中火20分

4.活気ですき

5.おとなしくまんじゅうを食べる

6.地理的に良い位置だ

7.追っていく

8.お互いに謝る

9.ここが居心地いいよ

10.ごめん、今出るから

11.遊びに行く

12.じゃあ結婚しちょうか?

 

タシャ

1.握手する

2.一緒に掃除した方が早い

3.幸せな家庭を持つ夢の粉

4.タシャが心配だから

5.大丈夫だ。何も起こらないよ

 

ルテ

1.ルテか先だと言う

2.もし同棲から始まるのか?

3.そんなことではない

4.ルテ!俺はまだ準備ができていないよ

5.ルテを連れて行かないでくれと言う

6.怒らせてこめん

7.俺はルテのことをもっと知りたい

8.自己紹介をしよう

9.ゾクゾクホラー映画

10.よく食べるから可愛い

11.俺と同じ理由で映画が見れなかったと言って

12.俺も今日は忘れられない

 

クララ

1.クララのそばに横たわる

2.単純に農事が楽しいから

3.地の神様に謝る

4.クララの方式を理解する

5.住所を書くのを手伝う

6.農場特有の悪臭

7.クララはそうではなかったはずだ

 

オニックス

1.このまんじゅうはどうする?

2.分かった就職先を紹介する

3.一人で聞くよりバスキングを提案する

4.確信がなくてもやってみたらどう?

5.この曲の価値とかは関係ない

 

 

不死型の精霊

 

ヴィオレット

1.抜け出そうとする

2.しばらく待ってみる

3.取り合えず止めよう

4.食べてみる

5.沈黙する

6.俺の考えは俺が決めると言う

7.一緒に食べたいと言う

8.綺麗だと言う

9.足にキスをする

 

ペトラ

1.最高の墓場を一緒に探そう

2.ペトラと手を繋ぐ

3.いれも過程だ

4.ペトラを止めない

5.口でもらう

6.絶対聞かせるよ

7.天国とは距離がある気がする

 

プリム

1.いつ時間が空くのか確認するね

2.一緒に草笛を吹く

3.それでは期待する

4.やりたいこと?

5.プリムは人の心を癒してくれてる

6.以心伝心ゲームをお勧めする

7.俺とプリムはかけがえのないパートナーだ

8.友達の方についてもっと聞いてみると提案する

9.引き続き努力しよう

 

レベッカ

1.今日は遊園地の視察任務だ!

2.レベッカを凝視する

3.普段通りで行くと答える

4.エバトークをやり続ける

5.それとは違う話だろ

6.レベッカに怒る

7.頭を触っていたのかと聞く

8.行くなレベッカ

 

メイ

1.テストを続行する

2.期待できる

3.メイを持ち上げて床に降ろす

4.メイに再度連絡してみる

5.俺もエバーフォンで話そうか

6.ケーキでも食べて行って

 

ベラナ(確認済み)

1.こんな感じは初めてだ

2.びっくりしたと言う

3.キューピッドは薔薇を愛し続けたはずだ

4.追いかけない

5.ベラナに勝てるなんて思ったことない

6.ベラナが自分自身のことを嫌わないでほしい

 

メルフィス(確認済み)

1.「弱くなんかないぞ!!」

2.「もしかして、僕に構ってほしいのか?」

3.「...怖かったよ」

4.援軍はメルフィスに恨みがあるようだった

5.言われなくても感謝してる

6.よく分からない

7.その通りだ

8.ブライスを保護しに向かう

 

ブライス

1.良く分かった

2.救世主だから

3.病気が治ったらやりたいことある?

4.もっと状況を見てみたい

5.血をあげる

6.確かにその価値はない

7.受けてくれるまで説得する

 

ガーネット(ガネット?)

1.ガーネットがやりたい放題ほっておく

2.レインコートを貸してくれた

3.宜しくね

4.ちょっとやりすぎたな

5.ガーネットが良ければ

6.ガーネットに感謝する

7.ガーネットを信じたい

8.俺も心配したよ

9.俺が悪かった

 

オトハ

1.純粋すぎるって何のことだ

2.お前は誰だと聞く

3.オトハ様のダーリングになります

4.オトハの趣味

5.クレールとリンジーの率直に話す

6.着替えたね可愛い

7.それなら俺にだって罪はある

 

ジョエン

1.カンナが困ってるが...

2.ジョエンといると色々学べる

3.精霊のように丈夫な体が欲しい

4.だから、敢てそんな言い方するな!

5.食べ物を買ってくる

 

シグリッド

1.おとなしく待つ

2.エデンの闇

3.不公平な契約だ!

4.公爵が狡猾な精霊だから

5.ただ気になっちゃいけない?

6.公爵に善処を願う

7.行かないよ!

8.シグリッドが何を考えているのか知りたい

 

 

 

天使型の精霊

 

アドリアン

1.カッコイイと言う

2.正義の使徒みたい!

3.本当に...すごいよ

4.ドタバタ(?)ヒーロー物

5.うん!俺が代わりに返却するよ

6.アドリアンを助ける

7.自分を大事にする時間も必要だよ

8.どう見てもアドリアンだよ

9.兵力を分散しようと言う

10.アドリアンを止める

 

クラウディア(確認済み)

1..紅茶

2.気持ちと誠意

3.クラウディアがエバーフォンをプレゼントしてくれたから

4.「一歩ずつ合わせるコミュニケーション」

5.いつも笑ってるという印象が強い

6.どの精霊も素晴らしい

7.周りを安心させるために

 

ユリア

1.これを機にゆっくり休むのも良さそう

2.普段着てない服を着てみるのもいいかも

3.ユリアこそびっくりしてないか聞く

4.厄払いだ

5.俺でもよければ、本気で家族になろうと言う

6.後で教えてあげる

7.ユリアと一緒なら時間が早く流れる気がする

 

 

 

悪魔型の精霊

 

アヤメ

1.二回目に見たと言う

2.詳しく説明して

3.アヤメの繊細さを褒める

4.桜の花の和菓子

5.そうするよと約束する

6.アヤメの別の人格が罪を犯したのか?

7.断る

8.前世だから記憶できないかも知れない

9.そうだと言う

10.前世の約束を受け入れる

 

リーゼロッテ(リゼロッテ?)

1.何か事情があるらしい

2.ゆでたもやしを掛ける

3.本当に辞めたいのか聞く

4.リーゼロッテから教えてもらいたいと言う

5.ごまかす

6.ミリアム

7.頑張った

 

イブ

1.俺が知らない理由でもある?

2.イブについて知りたいから

3.来てくれるのは嬉しいけど、ベッドは勘弁してほしい

4.イブの質問に答えられない

5.問題を解決しなくてもいい?

6.うまく説得できれば分かってくれるよ

7.一緒に行ってあげようか?

 

ラリマー

1.俺をだましたのかと怒る

2.もっといい方法があったのでは

3.ラリマーを止める

4.共感する

5.ラリマーが全ての責任を取る必要はない

6.ラリマーは本当にそれを願ってる?

 

 

 

 

まとめ

直訳版で似たような選択肢をお選び下さい。

ゲーム内で実際確認できましたら、修正後に完了マークを付けておきます。

未実装キャラはキャラ名が違うかも知れません。

アップデートを待ってみましょう!

 

 

 

 

 

 

メンテナンス告知のチェック動画はこちら▼

 


www.youtube.com

 

 

ebaso.hatenablog.com

ebaso.hatenablog.com